駒澤大学

News & Topics

2016年新CM・ポスター「今日はいい日だ。編」公開

2016年01月21日

お知らせ

2016_poster_re

 

 

 

– CM・ポスター制作にあたって

今回のCM・ポスターは、単なる告知や本学のPRにとどまるのではなく、大学4年間という時間の持つ意義を、受験生、高校生に向けてメッセージすることを考えました。

 

大学は自分が興味のあること、やってみたいことを見つけだし、それに思う存分打ち込める環境ですが、そこには決して楽しいことばかりではありません。

 

努力しても結果が出ないこともあれば、大きな失望を味わうこともあるでしょう。しかし、そこで立ち止まってしまうのではなく、それさえも成長のきっかけと捉え、前へと進む強さを身につけてほしい。

 

ナレーションの「今日はいい日だ。」には、毎日いいことばかりがあるという意味ではなく、どんなことがあろうと「今日」という日こそが、私たちにとって最も大切な一日であるという思いが込められています。

 

全力で何かに取り組んだ経験は、結果がどうあれ、必ず次の一歩への足場となります。楽しいことや嬉しいことだけでなく、失敗や挫折も含め、4年間のすべてが成長へと繋がる。それこそが大学で学ぶ意義であり、本学の伝えたいメッセージでもあります。

 

 

 

 

 

 


 

-駒澤大学の広告

年間を通じて首都圏を走る電車内にシリーズ広告を掲出しています。

本学の教員の研究内容を高校生や一般の方に分かりやすく伝えることで、学びへのきっかけとしてもらうことを目的としています。ホームページにも広告を紹介しています。

 

ban_advertise

 

 

KOMAZAWA CHANNEL

駒澤チャンネル(http://komach.komazawa-u.ac.jp)は、
以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む