駒澤大学

News & Topics

体験授業”koMANABI” が開催されました

2015年10月13日

イベント

10月12日(月)、駒沢キャンパスにて体験授業”koMANABI”が開催されました。体験授業では、普段駒澤大学で開かれている講義を、駒大生と一緒に受けていただきました。オープンキャンパスなどの模擬授業とは異なる実際の講義を受けることで、入学後のイメージがより明確になったのではないでしょうか。また、この経験が、今後の受験勉強や入試の糧となるでしょう。

 

 (左:市場戦略学科「マーケティング論」 右:グローバル・メディア学科「グローバル戦略論」)

 

 

 

●参加者アンケート

 

・内容は難しかったけれど、大学の雰囲気を知れて良い機会となった(東京都)

・学部によって、自分の考えていたものとは違った印象を受け、参加して良かったです。(千葉県)

・授業の流れや雰囲気を知ることができた。学生生活のイメージがより明確になりました。(東京都)

・学生の多さに驚きました。全学年・学部が1つのキャンパスで過ごせるのがとても良いと思います。(福島県)

 

 

 

(左:資料コーナー 右:経営学科「経営戦略論」)

 

(左:協力スタッフ 右:個別相談コーナー)

 

 

 

KOMAZAWA CHANNEL

駒澤チャンネル(http://komach.komazawa-u.ac.jp)は、
以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む