駒澤大学

経済学部経済学部の特長

経済学部の特長

専門科目「ビジネス・インターンシップa・b」

インターンシップを科目として履修可能

企業や公共団体、NPO・NGO などで短期間の現場研修を行い、就業体験を通して、現代の経済・経営の実状について理解しようという科目です。

  1. 1年次1年次
  2. 2年次以降2年次以降

ビジネス・インターンシップa で実習を受けるために必要な社会的常識や作法・知識を身につけます。その後に続く就職活動に生かせるような取り組みや課題が用意されています。インターンシップ実施後は、実習経験から得たことを報告書にまとめます。

大学と専門学校の両方で学ぶ、
画期的なプログラム

会計プロフェッショナルクラス

『公認会計士』『税理士』を目指す方へ

  1. 大学と専門学校のダブルスクール!大学と専門学校のダブルスクール!
  2. 専門学校の授業・課題で単位を修得できる!専門学校の授業・課題で単位を修得できる!
  3. 大学での少人数クラスによる指導!大学での少人数クラスによる指導!

履修イメージ図

研究所・ラボラトリ紹介

ITプロフェッショナルクラス

業務がわかるITスペシャリスト、
語学にも長けた人材を目指す方へ

基本的なIT 技術を持ち、業務知識やプロジェクト管理能力、語学に強くコミュニケーションに長けたIT 技術プロフェッショナルの需要が様々な企業で拡大しています。このプログラムは、演習に資格取得とインターンシップを加え、社会のニーズに答える人材を養成します。

  1. 専門学校でITを学ぶ!専門学校でITを学ぶ!
  2. 大学の演習による指導!大学の演習による指導!
  3. 海外のIT企業でのインターンシップ!海外のIT企業でのインターンシップ!

履修イメージ図

さらに詳しいことが知りたい方は、
IT プロフェッショナルクラスWEBサイトへ!


学科紹介ページはこちらから!

  1. 経済学科
    経済学科

  2. 商学科
    商学科

  3. 現代応用経済学科
    現代応用経済学科

KOMAZAWA CHANNEL

駒澤チャンネル(http://komach.komazawa-u.ac.jp)は、
以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む